みんなのいけばな



三重支部北部地区 こども教室 作品展(11/27更新!)

三重支部北部地区 伝統文化いけばなこども教室の
第 3 回作品展を
2015 年 11 月 7 日 ( 土 ) ~ 8 日 ( 日 ) 
三重県総合文化センター 2 Fギャラリーで開催された
三重支部北部地区みんなの花展に併催いたしました

今回は、 8 月に地元の陶芸家にご指導いただいて作成
した自作花器にお花をいけ、 こども達にとっても満足の
いく作品展となったようですし、 来場者の方々も器が
こども達自身の手づくりであることに感心され、 温かさが
伝わると話題提供にもなりました

校長先生 ・ 担任の先生 ・ 友人をはじめとする、 たくさんの
来場者の皆さんにこども達の個性豊かな作品をご覧いただき
ほのぼのとした癒しのひとときをお楽しみいただきました

平成25年より始めました北部地区におけるこども教室の
活動を評価いただき、 このたび津文化協会に入会させて
いただくことになり会報誌に紹介文を掲載いただきました

これからもたくさんのこども達にいけばなの素晴らしさを
伝え続けていきたいと思います

 

(三重県総合文化センター 2Fギャラリー 2015/11/7~8)


いけばなじん
いけばな教室訪問記
いけばなこども教室
いけばな特派員

いけばな小原流公式サイト




HOME

プライバシーと著作権について